【エントリー製品一覧】  会場で仕入れができます!
展示会会期:2016年7月6日(水)~8日(金)10:00-18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト
Company Name
木村石鹸工業
Product Name
& SOAP -step by stepシリーズ-
Category:  衣類用洗剤・家庭用洗剤 Feature: 日本製
Material: 石鹸を主成分とした洗浄剤・コーティング剤 Size: W22 × H18 × D7(cm)
1200
Price ¥4000

【家事を分担する、家族がつながる】 &SOAPの第一弾シリーズとなるStep by Stepは、家事を0>1>2と3ステップに分解。正しい掃除方法が分かるだけではなく、家族で家事を分担する、新しい家事の形を提案します
Message, Story and Episode:
◆& SOAP(ブランド)の開発背景
石鹸から始まった木村石鹸ですが、時代の流れと共に石鹸の需要は少くなり、
商品も、より汚れが落ち、使い勝手もよい合成洗剤が多くなりました。
しかし石鹸屋として、今また石鹸の可能性を追求してようじゃないか
そんな思いから生まれたのがこの& SOAPというブランドです

◆& SOAPの3つのテーマ
URBAN : 街がオシャレになり、部屋が スタイリッシュになってきま したが、その空間に似合う掃除道具はないのかもしれません。現代の都会的な暮らしにふさわしい、見た目も中身も洗練されたお掃除アイテムをお届けします。

UNISEX:日本では家事は女性がやるもの、という概念が強く、それは掃除アイテムのデザインにも表れていました。&SOAPでは女性&男 性、どちらにも寄り添った掃除 アイテムを目指し、掃除道具によって家事の概念を変えること を目指します。

HIGH ORGANIC:これまでの家庭用洗剤は、優れた機能を持つけれどケミカルで安全性に不安の残るものか、天然素材が謳われていても効果が今ひとつ不十分 なものばかりだったかもしれません。安全性が 最も高い純石鹸成分をベースに、最も効き目が 出るように設計された&SOAPは、本質的でピュアなハイ・オーガニックをお届けします。

◆Step by Step(&SOAPの第一弾シリーズ)の開発背景
日本は世界一「夫が家事をしない」国です
ある国際機関が実施した意識調査で、日本の家事分担率は、
33か国中なんと、最下位であることが分かりました

仕事が忙しくて、家にいないから?
それとも、家事の仕方が分からないから?

家事の未来をかえる木村石鹸にも、できることがあるはず。
この問題に着目した商品の開発を目指しました
Product Summary:
◆用途 ・製品コンセプト
普通掃除は汚れてからするものですが、家事を、予備洗い、本洗い、コーティングの3ステップに分解。製品を順番に使用するだけで正しい掃除方法が分かるだけではなく、汚れを落とした後のコーティング作業まで行うことで家をより汚れにくい状態にする掃除習慣を提案します。
また、それぞれのステップを別の人間が担当できるため、家族間で家事を分担することも可能になります。


◆処方・技術・使いやすさ
石鹸成分にこだわり、安全性を担保しながら出来るだけ合成洗剤にも負けない使い心地を追求したものが弊社のSOMALIというブランドです。石鹸は、安心・安全に使用できるというメリットがあり、市販の洗剤は刺激が強すぎて使用が出来ないなどの悩みを抱えた方にご愛用いただいている反面、どうしても合成洗剤に比べると汚れ落ちが劣る、固まりやすいなどの特徴があり、その他多くの消費者にとっては扱いにくいものでした。

そのため、&SOAPブランドでは、石鹸成分を主成分としながらも、こういった石鹸のデメリットを補うことのできる他成分を組み合わせながら、安全性と使い心地の両立を目指した処方になっています。
合成洗剤とひとくくりに言っても、さまざまな種類があり、
技術も進歩した現代においては、石鹸同様に環境負荷の少ないものも多く存在します。& SOAPでは、新しい石鹸洗剤のかたちとして、合成洗剤を敵に回すのではなく、石鹸の欠点を補ってくれるミカタとして汚れ落ちも、使い勝手もよい商品づくりを目指します。

※上記サイズ・重量・参考上代はStep by Stepの衣類用洗剤ライン3つの総計です。