【エントリー製品一覧】  会場で仕入れができます!
展示会会期:2016年7月6日(水)~8日(金)10:00-18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト
Company Name
(株)フクシマ化学
Product Name
Category:  シャワーヘッド Feature: 日本製
Material: 木材、耐熱ASA樹脂、真鍮、シリコン、ステンレス Size: W7.7 × H19.9 × D7.7(cm)
234g
Price ¥オープン価格

日本古来の見返り美人と現代アートの曲線美を融合したシャワー「雅」。 技術的要素として木(リアルウッド)と樹脂の一体成型し異素材を組み合わせ、 Made In Japanの技術と日本古来の木文化を実現させたデザイン。
Message, Story and Episode:
「新しい体験でよりよいバスタイムを」

人類の希求するよりよい社会における生活の中で、バスタイムは精神的・肉体的にも重要な要素である。
古くは古代ギリシャより病気やケガの治療方法の一つとして大切にされてきた入浴。
現代においてはストレスから解放されるための場所でもあり、その場所には新しい体験、感動が伴わなければならない。
『TED』テクノロジー、エンターテイメント、デザインに支えられ、しっかりとした科学的論拠をもつ商品を生み出す「ISOLA FELICE」だからこそできる『新しい体験』を追求し提供する。

清流の都 岐阜の水栓系製造メーカーが社歴50周年を記念し、満を持して製作したシャワーヘッド“雅-MIYABI-”。伝統的な和のイメージを連想させる木材と、プラスチックとの異素材の融合。洗練されたデザインと曲線美のモデリングは、我が日本の誇るお風呂文化を体現。
0.4mmの細かなシャワーの粒は、優しい肌当たりでリラックス効果も。
老舗旅館に合うその風格は、海外のお客さまからも注目を集める、まさに“おもてなし”の一品。


Product Summary:
和(NIPPON)をテーマにデザインと素材を追求した製品です。
東京国立博物館の館蔵品であり、江戸時代の美を表現した見返り美人と簪(かんざし)をモチーフとしています。
製品のライン(形状)については女性の身体のラインを表現、技術的要素として木(リアルウッド)と樹脂の一体成型で異素材の組み合わせをmade in Japanのモノづくり技術と日本古来の木文化を実現。
握ったときに心地よい丸み、手に馴染む揺らぎ流れる形状が特徴です。
この製品は首都圏および全国のホテルに導入することを目的としています。
2020年東京オリンピックにおける外国人宿泊客に対して一番のリラックス空間であるバスルームにおいて日本の美や伝統を体感していただける製品として
また、日本各地の温泉や宿泊施設などに日本を印象付ける製品として導入いただくことを想定。
日本市場でのプロモーション後には海外での展開を図る予定です。