【エントリー製品一覧】  会場で仕入れができます!
展示会会期:2016年7月6日(水)~8日(金)10:00-18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト
Company Name
(株)メイワインターナショナル
Product Name
ファーハディアンプレミアムギャッベ
Category:  手織り絨毯 Feature: 海外製
Material: ウール100% Size: W177 × H264 × D1(cm)
約20㎏
Price ¥1421000

遊牧民の暮らしから生まれた手づくりの敷き物。 羊毛を手で紡ぎ、手結びされた世界無形文化遺産登録されたイランの織物です。羊の原毛色のみの糸を、伝統文様を継承しながら、より繊細な織りにこだわった一枚です。
Message, Story and Episode:
ギャッベに織り込まれた柄は、遊牧民が生活する砂漠の風景や家族への想いがモチーフとなり、お部屋を癒しの空間にしてくれます。
特に染色していない糸で織り上げた逸品は、ひつじの毛本来の色で柄を表現しています。
かわいい絵柄をちりばめながらも高級感を演出します。
Product Summary:
(1)伝統工芸
イラン南部の”ファールス州の手織り絨毯の伝統的な技術”は2010年ユネスコ世界無形文化遺産に認定され、今も伝統的技法が伝承されています。

(2)使いやすさ
プレミアムギャッベは品質管理に徹底的にこだわり、遊び毛(ホコリ)やゆがみの少ない、日本で使いやすい品質を実現しました。

(3)耐久性
イランの現地羊毛は脂質が多く縮みにくい特性があり、絨毯には最高の素材です。
FARHADIAN社では、その中でも最上級羊毛のみを手紡ぎした糸を使用いています。