【エントリー製品一覧】  会場で仕入れができます!
展示会会期:2016年7月6日(水)~8日(金)10:00-18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト
Company Name
NORDIC TALES
Product Name
ブライトスポット
Category:  照明 Feature: 海外製
Material: ガラス、真鍮、ゴム Size: W20 × H20 × D20(cm)
1 kg
Price ¥105

時の流れを錆と共に楽しむ照明器具。塗装されていない真鍮部分が時間の経過と共にだんだんと酸化し緑青を纏いその見た目を変え、反対にガラスは無垢な姿を保つ。どこか私たちの人生に似たものを感じませんか?
Message, Story and Episode:
オーフスの街は2017年の欧州文化首都に選ばれており、オーフス空港はそれに伴い空港の大規模リノベーションを決め、BRIGHT SPOTはそのプロジェクトの一部としてデザインされました。200個以上のBRIGHT SPOTが空港のホールや通路に並び、2017年だけでも100万人以上の旅行者に見てもらえることが予想されます。空港とはたくさんの人々の人生が絶えず交差する特別な場所です。時には家族、友達や恋人に別れを告げている人がいたり、はたまた再会を喜ぶ人がいたり。概要で説明した通りBRIGHT SPOTはゆっくりと容姿を変えていく照明器具です。私たちはBRIGHT SPOTが空港を利用する人たちのドラマを見届けつつ、そしてその人たちから長く愛されることを願っています。
Product Summary:
その照明器具はデンマークのオーフス空港の大規模リノベーションに伴いデザインされました。BRIGHT SPOTはガラスと真鍮パートから成り、真鍮パートは電球交換のための穴の蓋の役割を担っています。真鍮は時間とともにその見た目を変えていく仕掛けのため、あえて塗装しておらず、だんだんと酸化し緑青を纏っていきます。BRIGHT SPOTは酸化し変化していく真鍮と純粋無垢な姿を保つガラス球とのコントラストを楽しめる照明器具になっています。また錆の模様は器具それぞれ違うものになり、元々は同じ容姿をしていた器具たちがだんだんとその個性を発揮していくでしょう。