【エントリー製品一覧】  会場で仕入れができます!
展示会会期:2016年7月6日(水)~8日(金)10:00-18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト
Company Name
(株)山秀
Product Name
ライングラウ ピローケース "ウッド"
Category:  ピローケース Feature: 海外製
Material: オーガニックのリネン 60%, メリノウール 40% Size: W40 × H40 × D1.5(cm)
260 g
Price ¥24000

ピュア・リネン、オーガニック・コットン、メリノ・ウールを素材に、独特の感性でブレンドしたデザインが特徴的なライングラウのテキスタイル。全ての製品は伝統的な製法でハンドメイドしています。
Message, Story and Episode:
『ライングラウ』は2013年にドイツ人デザイナー イルツェ・レーブスによってスタートしました。
オーガニックのリネン・ウールをベースに織り込んで、全ての製品やオブジェクトが製作されています。一部の商品にはオーガニック・コットンも使用しています。
彼女の作品では、これらの素材が様々な形・配合・構造で自在に織り込まれています。その独特な感性のブレンドは、肌に触れた時の優雅な感触をもたらし、高いデザイン性を表現します。

ライングラウの製品の美しさと独自性は、伝統的なフェルティング技術を使用した高度な製法によって実現しています。全ての製品は自然素材のみを使用し、手作業で、ドイツ国内で製作されています。
伝統的な製法と新しい感性、自然素材と普遍的な美、独創的な発想によるユニークなデザイン、全てがベルリンの工房でハンドメイドで実現されます。
最も伝統的なリネンとウール(とコットン)という素材を使い、現代的に洗練された新しいブランドが誕生したのです。
Product Summary:
(1)用途
ピローケース(クッションカバー)。クッションを入れてリビングのソファーや寝室のベッドで使用します。
(2)技術
オーガニックのメリノウールとリネンを、ユニークなフィーリングと特徴的なデザイン感覚で織り込んでいます。ベルリンの工房で全て伝統的な製法で手作りで製作されています。ピローケース全体を一度に織り込んでいくので、全てが一体構造となっており、縫い目がありません。
(3)デザイン
異なる素材を自在にブレンドし織り込むことで、独特な外観と触感が生まれます。モダンな洗練されたデザインでありながら、優しく温かみのあるデザインに落ち着くのは、こだわって厳選し使用している素材からくるナチュラルな雰囲気があるからでしょう。
ライングラウは、自然と伝統製法に敬意を払った新しいラグジュアリーブランドです。