【エントリー製品一覧】  会場で仕入れができます!
展示会会期:2016年7月6日(水)~8日(金)10:00-18:00(最終日のみ17:00終了)
会場:東京ビッグサイト
Company Name
(株)ゲイン
Product Name
BANDWAGON THE BOOK BAG
Category:  リュック、バックパック、鞄 Feature: 海外製
Material: バリスティックナイロン Size: W31 × H37 × D17(cm)
500g
Price ¥13800

バリスティックナイロンを使用した正真正銘の「MADE IN USA」バックパック。 アメカジを知り尽くしたインポーターが手掛ける、ハイエンドラインです。
Message, Story and Episode:
<製品コンセプト>
・MADE IN USA
・屈強で耐久性の高いボディ
・お求めやすいプライス

高い価格でハイクオリティは当然です。
最高のクオリティは維持したまま、価格を抑えるのが当企画の課題でした。

<会社説明>
弊社は、アメリカを中心に25年に渡ってアメリカンカジュアルのインポート商品を輸入・卸をしております。
中でもアメリカ製のアイテムにスポットを当て、弊社オリジナル、ブランドとのダブルネーム、別注などこれまで多くのアイテムをリリースしてきました。

<アメリカで生産するということ>
近年ではアメリカでの生産背景の減少や価格高騰によって、アメリカ製の商品の市場での存在感は薄れる一方です。
また、ファストファッションブランドが主流の現在では、若年層の生産国やディテールに対する関心も年々低くなっていると感じます。
しかし、アメリカンカジュアルを謳う上で、アメリカ生産を無しには考えられないという思いから、現地アメリカの工場まで足を運び、その目で生地やパーツを選び抜きました。

<実現までの軌跡>
2013年の着想より、約3年の月日をかけて実現したこちらのコレクション。
まずはファクトリー探しから始まったが、なかなか甘くありませんでした。
コストが高いファクトリーは元々取り引きがありましたが、希望のコストとクオリティを求めて何社かからサンプルを取り寄せ、得意不得意を吟味し、試行錯誤を繰り返し、やっと納得の行くファクトリーに辿り着きました。
サンプルチェックが終わってすぐ、アメリカはロサンゼルスにあるファクトリーに向かいました。
細かなパーツや生地選定など、具体的な話は全て現地で打ち合わせ、2016年春夏、念願の「MADE IN USA」シリーズを発表致しました。
Product Summary:
<製品名>
THE BOOK BAG -MADE IN USA-

<カラーバリエーション>
BLACK , NAVY , RED , OLIVE

<サイズ>
幅310mm x 高さ370mm x 奥行き170mm
デイリーユースで使用することを想定し、最適なサイズスペックを研究しました。
全体的に少し小ぶりなサイズですが、奥行きを広めに取ることで、見た目以上に収納力に優れています。
スクエア型のフォルムは、男女問わず人気の大きさです。

<価格>
¥13,800(税抜)

<素材>
バリスティックナイロン
通常のナイロンに比べ、約5倍の強度を耐久性を持つ特殊な素材です。
タバコの火を押し当てても数秒であれば貫通しないほどの耐熱性も兼ね備え、 アメリカでは防弾チョッキや軍事用としても使用されているナイロン素材です。
摩擦や引裂等に対する耐久性は他のナイロンと比べ物にならないほど強度を持っている繊維で、1680デニールという太さの糸で作られています。
一般的にバッグに使用される生地では圧倒的な堅牢度を誇る同生地。
ガシガシ使用していただけるタフさや、その無骨な表情は他のプロダクトと一線を画す出来栄えとなっております。

<部材>
現在のバッグ業界では、クオリティ面でどこのファスナーメーカーを使用するかがある種の分岐点となっております。
数あるファスナーメーカーの中で、最大のシェアを誇るのが「YKKファスナー」社。
その中でも、当製品では最も大きなエレメント(ファスナー)である10号サイズを採用しております。
当然、3号や5号サイズに比べてコストも格段に高くなりますが、バリスティックナイロンとの相性やデザイン面で10号サイズを採用しております。