>> 会場案内図はこちら
[関西] PV EXPO 2016 ~第4回 [関西] 太陽電池展~ ブースNo:32-10 プレスリリースを見る
出展製品 (メーカー名)
光触媒「サガンフィルム FxSP」         
光触媒フィルムのセルフクリーニング機能でパネル表面をキレイに保ちます。 
パネル表面の汚れの積み重ねが、太陽光パネルの発電効率を低下させる原因のひとつになります。光触媒は太陽光でパネル表面に付着した油分を分解し、雨で流します。サガンフィルムはフィルム表面に光触媒がコーティングしてあるので、フィルムを貼るだけでセルフクリーニング効果を発揮します。ウェザーメーター耐候性試験では4000時間をクリアしています。
 
光触媒「サガンフィルム FxFC」      
光触媒の効果により、フィルム表面に付着する菌やウィルスを分解除去 
光触媒は光の力で有機物を分解します。本製品はその作用を利用し、フィルム表面に付着する菌やウィルスなどを分解除去します。その効果は検査機関でも証明されており、付着した菌が10万分の1以下に減少しました。また、医療機関においても使用されており、光触媒工業会のPIAJマークも取得しています。 
光触媒「サガンフィルム」スマートフォン抗菌保護フィルム         
光触媒抗菌フィルムをスマホ液晶フィルムに。画面を清潔保ちます。 
スマートフォンの液晶画面表面は口を近づけたり、指で触ることで、想像以上に汚れています。光触媒抗菌フィルムを貼ることで、液晶画面の保護はもちろん、高い抗菌性を発揮しますので、タッチ画面は常に清潔に保たれます。  
光触媒スプレー「ウィルス☆クリアー」      
光触媒を扱いやすいスプレータイプにしました。消臭・抗菌用としてお使い下さい。 
コンパクトなサイズの光触媒スプレーです。ニオイの気になる場所やインフルエンザ等の感染予防対策としてご使用下さい。可視光応答型の光触媒を使用していますので室内でもご使用頂けます。検査機関の実験ではインフルエンザウィルスを99%分解しました。(特許取得)  
出展社による製品・技術セミナー
9月7日 (水)   15:00~15:40   会場:C([太陽光発電] 技術・マーケットセミナー)
■新開発、光触媒「耐候性サガンフィルム」による太陽光パネルの防汚
光触媒防汚サガンフィルムは、フィルムに耐候性を持たせ、酸化チタンを密着させたフィルムです。太陽光パネルに貼ることでセルフクリーニング効果を発揮します。
企業紹介
弊社は光触媒のコーティングや光触媒関連製品の販売を行っています。昨年、フィルム表面に塗布出来る光触媒を製造メーカーと共同開発し、防汚フィルムとして商品化しました。太陽光パネル表面にフィルムを貼り付けることで光触媒の防汚機能を簡単に付加できます。ブース内では実際にパネル表面に貼り付けた商品をご覧頂けます。 
会社情報
URL: http://www.ka-i-te-ki.com
部署: 営業部
TEL: 0766-28-0120
国名: 日本

※本情報は来場者から出展社への事前連絡用に公開しています。それ以外の目的(セールス等)で無断に使用・転載することを固く禁じます。